2013年9月28日土曜日

これはビッグニュースすぎる

イルカやクジラの大量座礁や大量死。米海軍がその関与を認める。訓練や実験による海中の爆音によるもの。


詳しくは上のリンク読んでみてほしい

イルカやクジラの大量座礁の動画とか、何度もyoutubeなんかで見たけど。
沖に連れて行ってもまた浜辺に座礁する
明らかに何かしらの感覚器官が破壊されてるように見えるなぁって思ってた





こういうのあまり歴史上の文献でどうだこうだ記録があるとか、見かけない事から
きっと、近代的な何かのせいで・・・・っとは思ってた
衛星の電磁波とか、そういうのなのかなって。

でもまさかアメリカ海軍さんの仕業だったとか・・・・・これはいかんだろ
まぁ確定ニュースってわけじゃないが、関連性を認めてるらしいし、なんというか
(´・ω・`)ショボーン

シーシェパードとか
日本が少数の捕鯨などするだけで日本人殺しかねない行為してきたわけだけども。
こうやって浜に打ち上げられて発見される大量のイルカやクジラってのはごくごく一部
実際にはイルカやクジラを何万頭も殺してるアメリカ海軍の事を今後どう見てどう動くのだろうか?

日本が100年200年どころか、何千年かけて捕獲する数を、アメリカ海軍さんはこの数十年で殺してきた事になるんじゃなかろうか?
公に出てる数は、運よくというか、たまたま陸地に打ち上げられたイルカとクジラだけ

浜に打ち上げられていない数は本当に何万頭になる、下手すれば億になるかもしれない

ただ、イルカやクジラは大きいからこうやって浜に打ち上げられる事があるだけで
アメリカ海軍の強力なソナーによって感覚器官を破壊された魚介類は・・・・となると
もう計算できない数になるという事・・・・・


これ、明らかにわかってて公開せずにやってきたって事だよね
さすがに、超強力なソナーのようなものを海中で使うのに、生物への影響を確かめないわけがないだろうし、知ってたけど隠してきたって事。


アメリカ批判はしたくないけど、この案件についてだけは国際的に大きな問題だと思う

捕鯨国であり、クジラを年に何度かは私も食べる
だけど、無駄に殺したりは日本人はしてこなかったはず

この問題は大量虐殺を知ってて隠して行い続けてきたという問題が露呈したわけで
もう次元が違う・・・・・・


あまりにイルカやクジラたちがかわいそうだ
かといって、軍が使うソナーのような装置を使わないように・・・・ってのは事実的に不可能なのかもしれない
国連の議題に挙げてしっかり話し合ってほしい問題だと思った



個人的にはこの1年で一番衝撃的な事件だよこれ


恐らくだが、このイルカクジラ以外にも多くの座礁、浜に打ち上げられる大量の魚類のニュースがある

ついにイカの侵略が?アメリカでオオアカイカが謎の大量死


その数なんと数百万、米カリフォルニア州南部で魚が謎の大量死


スコットランド沿岸で100頭を超える大量のクジラが座礁、全滅の危機に


この手の何百、何千、何百万などの魚の死のニュースは世界中で近年多発していた

調べだしたらびっくりするほど大量にニュースが見つかる


多分、これほとんどソナーだろうね・・・・かわいそうに
(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

コメントを投稿