2015年2月28日土曜日

激安ノートパソコンの落とし穴!相談してね!

どうも、ヌンヌンです(*´ω`)

最近、光回線契約や、スマートホンの契約、その他何かとセットで
ノートパソコンがタダ!無料!
というのがよくあります。


この手のノートパソコン。
相場で言えば、大体3万円以下で購入出来る品ばかりです。

重たい、遅い、壊れる。
3拍子そろってます。(´ω`)


無料!タダ!
に、躍らせられないようにお気をつけください。




昔はパソコンの時代の流れが早すぎました。
その為、すぐに買い換える必要もありましたが、
最近では、デスクトップパソコンなら15万円~20万円だせば、耐久性も高く、ロングランで6年くらい買い換える必要のない品を購入出来るようになりました。


かといって、パソコンの性能の進化の速度が落ちたわけではありません。
単純に、天井が見えてきたといえばいいのでしょうか、
昔は新世代のCPUが出れば、体感でも大幅な差を感じました。

パソコンの起動に3分かかっていた200万円のパソコンが、
新しいパソコンは50万円で1分もかからず
また新しいパソコンは15万円で10秒かからない


そんな時代の変化のなか、
10秒程度となれば、
それが倍の速度で5秒でも大して体感しない。
そういう時代になったということです。
性能はなんと倍なのに・・・・・




本題です
( ・ω・)


まだまだ安くて性能の低いパソコンがガンガン生産されています。
時価3万円程度の激安パソコンとなれば、10年前の性能と同じような体感になります。
3万円でもいい品もありますので誤解なきようお願いします。

あくまで、
選ぶのを間違えて飛びつくと無駄な買い物になるという事です。



特に一番酷いのが、
Windows8で富士通製のセット製品。

低速HDDに
2GBのメモリ
お得意の富士通の無駄アプリ大量インストール


こうなると、WindowsMEを使ってる気分になります。
MEたん はかわいいけど・・・かわいいけどおおおおおおおおおおおおお



(´;ω;`)ウッ…ダメな子




そもそもWindows8は最低 主メモリーが4GBはないと快適になりません。
さらにメモリーを圧迫する 富士通製の無駄アプリ。
重たいの次元超えて、動かない。



玄人のヌンヌンが無駄アプリ消してシステムいじって、
やっとこさなんとか使える程度にはなるもの、、、、
素人さんがどうこうできる範囲ではありません


富士通さん、ブランドイメージ下げるのでこういう機種市場に出さない方がいいと思う・・・・
Sonyやその他大手もたまにこういったノートパソコンを何かの契約などと一緒に出してきます。


恐らく、故障時の修理などそういった部分で利益を出す為にわざと悪どい商売してるのではと思いますが・・・・




ともかく

わたくし、ヌンヌン


30分3000円の有料電話相談室をしております。
070-5503-3842
みやじ ヌンヌン たけし

です。

24時間(起きてる時、電話に出れる時のみ)
個人でやっております。


たとえば、
・大型家電を購入したいけど安くいいものがほしい
こういった場合も、最低3000円、こういった相談なら長くても90分以内で相談と情報提供を終えますので1万円そこそこで、
損な5万円を支払うデメリットを払拭できます。



大きなテレビを買いたい場合。
録画機能は?
MP4ですか?Wifi対応ですか?HDMI対応ですか?2画面対応ですか?
音声は何系統?市販の録画デッキ対応ですか?

もうほんと素人さんでは手に負えないです。

とあるメーカー製は、自社も高額な録画デッキでないと録画できず、
録画した動画はそのデッキ以外では再生できない

そんな落とし穴もあります。
30万円かけて、パソコンですら再生できないとか・・・・・


お金をかけるならキチンと情報屋に相談する!
これ大事(・∀・)b



昔は電気屋でも情報把握していました。
でも、今の電気屋は普通の一般の社員やアルバイトさんです。
少ない家電の時代ならともかく、
今のIT社会のあまりに数多い家電の情報など扱いきれるわけがありません。

電気屋に相談しても曖昧な回答、間違った回答が帰ってくるのは至極当然で、
仕方ないので電気屋さんを責めないで下さい


パソコンに関しても電気屋は素人です。
基本のキしかわかってません。
売ることが商売ですが、情報は自己責任です。


その為、
ヌンヌンのような情報屋が必要なのです。


24時間可能な範囲で対応します。
30分毎 3000円

パソコン、自作オーダーメイドパソコン、家電やIT機器、
病気やメンタルヘルス、医療や簡易な法律相談

あらゆるジャンルに対して相談請け負っております。


お支払いは
「後払い」


一部の方の電話のかけ逃げ この際諦めます!笑

困ってる人の助けをして、収入を得れれば満足です。




ヌンヌンの辞書に分からないという文字はありません!





















0 件のコメント:

コメントを投稿