2013年5月16日木曜日

アメリカが本気だしてきた



アニメの中だけだったレーザー武器
とうとう実際に導入される
昔から理論上可能だったわけだけど、技術がなかなか届かず、実現までは長かったわけだけど


来年実際に戦艦に配備されるそうだ
性能は動画をどうぞ
URL勝手に張るとクレームきたら嫌だから
googleで 「アメリカ 戦艦 レーザー」で動画検索すると出てくると思うよ

なんと一発コストが1ドル程度だとか
数百から数千万するミサイルと比べれば非常に優秀、レーザー一機辺りの価格は高いが、恐らく今後かなり実践配備されていくだろう

ただ、レーザーって鏡だと反射できるんじゃなかったっけか。。。。。
対ミサイル用としてもミサイルなどを鏡張りにしたら落とせないのかもしれないけど

でも、とうとうレーザーが実戦配備されるとなるとワクテカですね
恐らく今後小銃型も開発されていくだろう
なんせ発射コスト1ドルって事は、人間がもてるサイズのエネルギータンク的なものに収まるんだろうし。
未来的なアニメなどの世界がどんどん間近にせまってくるなぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿