2013年7月11日木曜日

AVerMedia AVT-C985 使って半年のレビュー

動画は撮れる
けど、決して高画質ってわけでもない
エンコードでかなり雑な気がしてきた
フルHDの1920*1080 30FPSで撮影できるんだけど、画質が悪い

720Pにするとびっくりするくらい画質が悪い・・・・ビットレードが低いから?
よくわからない
youtubeでゲーム動画とか見てると、720Pでも文字がくっきり読める動画が多数ある
それに比べ、C985だと文字がつぶれてしまう

この差はなんとかならないのだろうか・・・・・
いったい皆はどんな風に動画撮影しているというのだ!?


720Pでも文字クッキリで撮影してる方ってどうやっているんだろう・・・・
まぁ2万くらいの製品だし、もっと調べてから買えばよかったのかもしれないけれど
個人的には720Pで60FPSで文字くっきりで撮影でれば、下手に1080P仕様じゃなくてもいい気がしてきた。

C985は下手に1080Pで高画質でも、
いざ実際にyoutubeにアップした時、もし再生時に1080Pを選んでないと・・・
かなり画質が悪くなるという結果に。


方や、720Pでアップしてある動画が420でも綺麗、720だと超綺麗
ビットレートなのかなぁ・・・・
圧縮の際のエンコード品質なのかなぁ


10種類20種類のキャプチャカードを買って試せばわかるんだろうけど

例えば
http://www.amazon.co.jp/Elgato-USB2-0%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3-ELG-US-000007/dp/B008UI2OT4
この製品の動画

勝手にリンクすいませんが、youtubeにあがってるんでいいかな・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=pRSdEW-uMtI

この動画を撮影してあるんだけど、綺麗ですよねぇ
USB接続のエンコード・・・・それでもこれだけ綺麗なんだよね

わからない

いろんな人に聞いてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿