2013年7月13日土曜日

久々に動画撮影、Silk Road BA


 
今回も苦戦した
 
ゲームじゃなく動画の作成で・・・・
 
以前もうまくいくまで苦労したんだけど、今回もまた同じ鉄を踏んでしまった
 
 
 
 
それはともかく
 
久々のシルクロードオンライン
 
名前がシルクロードレボリューションに変わったんだけどなんか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 
 
で、
 
 
BA参加してみたわけだけど
 
何せ4ヶ月とかはinしてなかっただろうって事でスキルの使い方どころか
あらゆることを忘れて・・・・(;^ω^)
 
 
 
で、
参加したらギルメンの ぁぃさん も一緒だった(*・ω・*)
 
 
せっかくだから動画取る予定だったし、ひとまずテストかねて最高画質で撮影
Dxtory っていう撮影ソフトを使った
課金してるんで、ロゴとかがない
また、このDxtoryは分散書き込みが出来る
通常だとHDD1台に高画質録画しようとすると転送速度がおいつかないのです
 
 
撮影時にはほとんど圧縮しておらず、AVIで保存するわけですけど
これがまたバカでかい容量になる
たった20分で1920*1080 60FPSだと 180GBにもなる
 
なので遅いHDDも混じってるから3台のHDDに分散して録画した
 
それを結合して、編集とエンコードを同時にした
 
 
昔はMP4に先にエンコードしてから編集してた
あまりに巨大なAVIだとフリーズやらよく起こす気がして
でも今回は180GBのAVIを直接編集
 
編集にはAVS VideoEditorを利用
これも有料のをレジストレーションしてある
 
ただ、AVSのソフトは完成度が低いです
編集もある程度できるけど、できる事で言えばもっと高性能なソフトが色々ある
 
 
でも新しいソフトを体得するまでの苦労が嫌なのでひとまずAVSで・・・・
 
 
 
 
 
結果的には画質は悪いけどそこそこ納得のシロモノになった
 
 
 
 
で、
 
 
BA自体の内容だけど
 
ぁぃ さんが一緒なんだけどいつも周りを探しても居ないwwww
 
キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
 
 
 
気づいたらコッソリステルスで動いてたり・・・・・
 
とにかく後衛で頑張ってたw
 
実際死なない事大事だからねぇBAって。
 
一人死ぬと、特にEUとかはバランス大幅に崩れて全滅もある
 
 
一人の肩にほとんど背負わされてる場面なんてよくある
 
その点ヌンヌンは中華キャラなので楽に動き回れるわけです
 
 
 
ゲームを必死にするモチベーションが最近ないんだけど
また動画勉強したいから撮影しにログインしてみるかなぁっと思う
 
 

1 件のコメント:

  1. ちょw
    どうせチキンですよっ!なぜなら~バードだから?w
    動画面白かったです。また次を期待してますね。

    返信削除