2013年1月9日水曜日

AVT-C985での不具合はRAMディスクのせい?

機嫌よくC985でシルクロードRのプレイ動画を撮影していたのですが、

6分過ぎ辺りでどうも不具合が起きている様子

録画動画は問題なくWindowsメディアプレイヤーで再生できます

GOMプレイヤーだと何故か重く、
ちゃんと再生できませんが・・・・・恐らくデータが大きすぎるんでしょう


そして、撮影したゲーム動画を、AVS4U という統合ソフトというか、色んなソフトウェアを
出している場所で、その中に AVS Video Editor という動画編集ソフトがあって
それを使って編集して完成させています

AVS Video Editor
カット、結合、アニメーションやモザイク、文字、などなどを入れたりして動画をプロっぽく仕上げる
事ができる
 

それでなんですが
C985で撮影した動画を編集するとどうしても6分過ぎで音声が消えます

あれこれしてみたのですが、
MP4生データから音声だけ抽出しても消えますし、
AVS Video Editorで編集しても消えますし、
何故かわからない

当方環境はRAMディスクでSSDをRAMとして使っていました
800MB割り当ててあったので、もしかするとそれかも?
ある一定量までデータを使ったところで音声が飛ぶ
って、事なのか?
RAMディスクなの?

って事で、リカバリしました

疲れたヽ(;´Д`)ノ



さて、今まだリカバリ後の再度セットアップが出来ていないので、
また準備が出来次第報告しようかと思います



RAMディスクですけど、正直皆さんやめときましょう
不具合がありすぎる
今回リカバリしたのも、完成度が低いソフトウェアで、
RAMディスク領域を開放できず、開放するにはリカバリしか手段がなかったのです









-----------------------------------追記 2013 1/10-----------------------------------
リカバリ完了しました
結果ですが、リカバリ前に撮影していた動画をエンコード編集するとやはり音声が壊れました
新しく撮影してみた動画は大丈夫でした

やはり、RAMディスクが怪しい
RAMディスクって今の時代必要性ないし、不具合があるとするなら手をだす価値はないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿