2013年1月31日木曜日

衝動買いしたDVD PeepingLife





かれこれ2年以上も前かな

京都の雑貨店 北区の北山通り、あそこって結構オシャレなお店がポツポツある

レコード屋とか、結構おしゃれな服屋とか そこに昔からある2階建ての雑貨屋さん



北区に住んでる人は皆知ってると思う、とにかく、「めんどくさい品のオンパレードなお店」

友達の誕生日プレゼントに迷ったら絶対直行してください

どれにしようか、ではなく、これもいいな、あれもいいな。に陥ること必死です



で、2年半位前ですけど、彼女を連れて行ってあげたわけです

彼女さんは興味津々、田舎娘だったんで、そういうお店知らなくて、ずっとウロウロしてました





で、2階へ上がった所にモニターがあって、そのTVでやってたのが

「Peeping Life」 っていうDVD動画

ふと立ち止まって見てて、店内なのに思わず声だして笑ってしまった

気が付いたらDVDまとめ買いしてた




彼女の「なにそれ・・・・・」っとか言われてちょっと後悔したけど

恋人さんはネットネタとか、ヲタクネタとか、なんというか、優等生系田舎っ子だったんで

趣味がちょっと違う

関西人じゃないからボケれない、ツッコめない

そして、シモネタが絶対禁止・・・・シモネタ禁止だけはきつかったヽ(;´Д`)ノ




でまぁ、この Peepinglife ですけど、所見の方は是非、youtubeでどうぞ。

peeping life でググれば一部アップされてますから

シュールなCG無駄遣いなアニメ作品です

日本人ならでわの、シュールな笑いを掴んでます





なんか調べたらまだ続編がDVD出てるみたいで・・・・買おうか悩み中

あと、この動画に使われている、歌 「さとりの書」 これもなんかいいんですよ

名曲と言うといいすぎですけど、なんだろうか、世界観が凄くいい




まぁこれもyoutubeで 「さとりの書 peepinglife」で出てきますんで一度どうぞ

せっかくなので歌詞書いておきますね


  さとりの書  PeepingLife


自然界の一部に憧れ 僕も参加したいと思ったら
 残念でしたまだ きみは修行が足りない
 ならさとりのしょを

手にとってゆくんだ ぼくはやがて
 土になってゆくのさ 何も見えない
 でも生きてくんだ
 だれかのためにと いいつづけて
 呆れられながら行く
待っててね

歌声が届いたら 悲しみが戻るかな

子供が一人で泣きわめく
 母親はどこ行った 謎だ
 おっきな木なら君を
 のぼらせたげてなぐさめれましょう

絵にかいたような街はやがて
 月にもできるんだ 星が消えない
 でも生きてるんだ
 今ここで海や山や空で
 鮫や蜂や梟が ごった煮で

歌声が届いたら 僕は救われるかな
 言い訳をなしにして やり直しできるかな

手にとってちょうだいな
 ぼくのサンプリング
 きになってちょうだいな
 誰も止めない そんで生きてるんだ
 対話してんだ つれだってゆくのさ
自然と町と花と木漏れ日と雨と虹と
 泣きやんだ子供と大きな木と海と山を越え
 裏側まで光ファイバーを見下して
 牧師と天使と森と精霊とお地蔵と待ち人と君と僕と

0 件のコメント:

コメントを投稿