2013年1月17日木曜日

パソコン整備士泣かせの筐体

もうあったまきた!!!!!!!!!!


知り合いに作ってあげたPC

普通に無難なパーツばかりで普通に作った

が、不具合連発orz




原因の完全な特定ができずに、知り合いにも悪いんでお金返して引き上げてきた

なんという失態(ノω・、)





ただ今回その知り合いはウイルスには感染してるわ、

起動中に電源ケーブルに足ひっかけてケース倒してクラッシュするわ、

という、色々と疑いどころの増える状況でして・・・・・




そして不可解な再現性の低いトラブルが色々出まくりやがり




こういう場合、マザーボードを一番に疑うという事で

BIOS、CMOS、リカバリ、で、安定したかと思いきやブルーバック一発。

その後安定した

と、思いきやグラフィック出力が出来なくなる

その後安定した

と、思いきやブルーバックループ。ここでCPUしかないわとやっと断定。





マザー交換したけどダメ

メモリも・・・電源もどうやら問題ない

そして結局CPUしかねぇじゃねぇか!!!!




CPUってOCもしてないしそうそうトラブル事はない部分なんだけど、まったくどうして。

再現性高ければもっと早くに問題視しただろうけど・・・・・

ブルーバックばっかり、とかならなぁ・・・・



起動して再インストール出来てしまったりするめんどくさい壊れ方をしてくれたようで。

結局、全パーツ買い揃えるハメになったわけです

赤字覚悟で2台組んで売るしかないですやん(´;ω;`)ウッ…





明後日、注文したCPUが届く

さてと・・・・・これでちゃんと動いてくれるんだろうか・・・・

なんか合わせ技でドツボはまってそうな気もするんですよねぇ・・・



原価9万のPCですけど誰か5万くらいで買いませんか?

結構まじです。ちゃんとサポートもしますよヽ(;´Д`)ノ

CORE i3 ですけど、SSDなので体感は爆速ですよっ

実際、core i7 だーー!とかってPCでHDDのより、SSDのセレロンのが絶対動きキビキビしてると思う

SSDは一度使ったらHDDとか2度と使えないくらい早いです

本気で欲しい方はメール下さいね(*・ω・*)

lr801@live.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿