2013年3月16日土曜日

体調悪し(´・ω・`)ガッカリ・・・

相変わらず体調不良で死んでるヌンヌンです
最近はネトゲなんてほとんどしていません
元気ないです
たまーにPANYA(ゴルフゲー)したりはするけど、それも体がしんどくて長時間遊ぶ気になれない


健康でやる気さえあれば何でも出来る人が羨ましい!
自分ももっとやる気だして、苦痛に耐えれる精神があればもっともっと色々出来るんだろうけども・・・・・


生きてるだけで身体的に辛い
健康な頃はやる気や行動が即座に現実に反映されて、大変でも充実感があった
でも、今は身体的にとてつもない苦痛を常時伴う為、苦痛と戦えるだけの精神力、忍耐力+やる気やモチベーションが必要で、なかなか思うように頑張る事が出来ない


結局、苦痛と戦う事にほとほと疲れたんですよね
(´・ω・`)ショボーン
頑張っても、頑張ってる最中も、その後も、常に苦痛が一緒にある。
なので単に頑張る!じゃ、ダメで、頑張る!そして身体的苦痛にも耐える!ってのがキツイです

モルヒネも中止できるように調整してて、モルヒネによるサポートが今は期待できない
それがまたきつい
モルヒネの量が多かった時は苦痛からある程度開放されてました
もちろん、モルヒネの効き目が薄まったら恐ろしい苦痛が来るんですけど。
でも、頑張ってる最中しっかりした量のモルヒネがあれば身体的苦痛をあまり感じず頑張れた


実際今はお風呂さえもきつい
しんどいっす
めっちゃ頑張らないとお風呂に足を運べないくらい
食事なんて正直3日に2回くらいでいい
内臓までボロボロで食べれない、というか、口に入るとまぁそこそこおいしい味はする
けど、飲み込むのが苦痛、吐きそう、でも頑張って飲み込む。
食べる事って人間にとって睡眠と同じくらいの最高峰な幸福です
それを失ったのは辛いなぁ
食事はヌンにとって苦行ですから。



睡眠は苦行と、幸せが半々かな。
寝るのは気持ちいいけど、これも辛い
全身大火傷によって体温調整機構が故障してる為、
寝ると体温調整バランスが更に狂って地獄です


んで人間ってのはクソな生き物です
例えば、自分より不幸、惨め、な生き方や人生の人を見て、ホッっとして、
自分はまだ幸せだ!頑張ろう。なんて思ったりします

けど、ヌンヌンほどまで全て失ってしまうと、死への渇望だけで心は埋まります
不幸な人見ても、同情とかあまりしない、あー、この人も苦労してるなぁとは思うけど。


生きる、って事は普通の人にとって、苦痛じゃない
生きるだけなら。
呼吸して座ってて苦しくはない

でも、座ってても、寝ても覚めても、常に「普通が苦しい」ってこれキツイですよ
安らげる時間がない
常に何かしら苦痛を感じている
精神的ではなく肉体的に。


精神的問題なら環境を変えればいい
精神的苦痛でウダウダしてる人間は頭が悪いとも言える
環境変えればいくらでも精神的苦痛からは逃げられる
身体的理由からくる精神的苦痛はこの枠ではないけど
仕事、恋愛、遊び、家族、友人、これらは自分で切り捨てる事が出来るからね

ただ、切り捨てられない状況ってのに、はまる事はよくある
子供とかの問題は特にそうかも
でも自分の幸せを第一に考えれば、切り捨てられないものって少ないんだよね
本気になれば実はガンガン切り捨てられる


恋人?
別れてしまえ、人間の半分は異性だ。数十人じゃなく数十億人が異性だ。
今以上に自分磨いて、もっと最高と思える人に恋しろ!


仕事?
辞めればいい。変えれば威いい。
苦痛で自分の精神が壊れるなら逃げるが勝ち。
壊れない程度のしょうもない苦痛は受け流して頑張れ。
アルバイトでも生きていけるぞ。
経済的自由と時間の自由など何個も望むからドツボにはまる。
生活保護受けてるクソ野郎で幸せなやつも多い
事情があって生活保護受けてる仕方ない人は仕方ないけど、生活保護受けてもリカバリーすればいい。
結果よければ全てよし


家族?
縁切ってしまえ
心が壊される位なら縁を切れ
そして誰かを幸せにしてあげればいい
そうすれば自分も幸せになれる
家族だからといって理解しあえるわけがない
でも心も壊れない程度の問題なら受け流せ
そして自分の時間を作って心のバランスをとればいい
子供だけは見捨てちゃいかんけどね


友達?
んなもんネットワークにでも逃げ込め
インターネットで友達でも作ってろ
傷のなめあいしてくれるいいやつがいるぞ
でも、傷に塩を塗りこむ位厳しい友達もそれを受け入れられる人間性があれば大成への近道だぞ
小さい世界で、特定の友人に固執するな
というか、一人でも生きていけるし!






はぁー・・・・だる





環境を変えれるのは健康な人の特権だよね
健康だったらゼロスタートが出来るからね
もちろん、経済的安息とか、色んなものは切り捨ててのスタートだから大変だろうけどさ



ヌンヌンにももしかしたら将来チャンスはあるかもしれない
だから期待して、耐えしのぐ時期だと思って耐えてみてる
耐えれなくなったら死ねばいいだけだし
でも、人間が耐えられない事ってのは結構少ないんよね
本当に耐えられない苦痛ってのを味わってきたからよ~くわかる
実際、今すぐ生爪全部剥がされるとか、それくらい余裕で耐えれる


手足切断だって余裕で耐えれる
目が見えなくなっても余裕


結局身体的に一時的な痛みってのは耐えれる
耐えれないのはその後もずっと続く何かしらの苦痛なんだよなぁ
年単位で消えない猛烈な痛みとか、こういうのは人間の活力ごっそりそぎ落とす


継続的苦痛は人の精神も壊す
この、精神を壊されるってのは人間が耐えれない一番のモノかもしれない
だから、精神が本当に壊される時は逃げるというか、環境をリセットしたらいい、切ればいい
それだけなのにアレがどうだ、これがどうだ、言ってる時点で大したことない
本当に耐えれないくらいキツイと、四の五の言えなくなる
そういう状況になったら全て捨ててリセットすればいいんだ
そこだけ覚えておけば最悪の事態は免れる
ただ、そこくらいまで追い込まれたときって、そういう冷静な判断できなくなるんだよ
実際にそうだったから。
だからそういう時は人に迷惑かけろ


とにかく甘えて、逃げて、時間を稼げ
そして、冷静に客観的に自分見れるタイミングを待つ
それが一番いい
テンパってる時に結論だして行動して、絶対失敗しかない




はーぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・だる。


腹きもちわるい
頭ぼーっとする
吐き気する
倦怠感すごい
やる気モチベでない
未来に希望がない
現在に希望がない
過去の栄光が自分を苦しめる
未来の悲観的予想、それが現実味を強く帯びていてキツイ
家族はノイローゼというか、精神病の家族がいっぱい
自愛性人格障害とか、統合失調症とか、ヒステリーとか、もう相手したくねぇ!



表向きは普通な家庭?らしいけど。
ギャップがひどい
現実の家庭状況と、周囲が想像する家庭の様子が違いすぎる
外に逃げたい
海外とか、リセットしにいきたいけど
身体的事情で(ヾノ・∀・`)ムリムリ



毎日16時間働けてた昔の体にもどりたい
右手を返せ
普通を返せ
でももう今更返ってきても修正できない位手遅れかもしれないけど。
そんな事ないか・・・健康が返ってきたらゴリゴリ修正するわ。
だって力技通用するもんw健康だったら!
バイトでいいから100万貯めてベトナムとかタイとかに適当に逃げるわ



今の体は日光浴びれない
火傷跡って皮膚がんになる確率べらぼうに高い
そしてそれが全身なんだからそりゃ日光あびたらどっか皮膚がんになる
だからタイとかベトナムにはいけない
沖縄とかも旅行もいけない
海山川行けない
行きたい・・・・・




かなわぬ事なんかを想像する自分の脳がめんどくさい
脳をカポーンと付け替えて新しい体で生まれ変わりたい
むしろハムスターになってかわいい女の子に飼われたい(*・ω・*)




そういや一昨日、爪がまた剥がれた
火傷で爪組織が死んでるからこれで15回目くらいかな、剥がれたの。
血もでるし、ちゃんとしないと化膿するし痛いし、もうめんどい



用事で出かけて1km歩いたら吐きそう
体力がない
体力を鍛えなおすモチベがでない
元々プロからオファーが来たトップアスリートの成れの果て。


でも、
それでも別に悲観的にならずネガティブにならない
基本ポジティブ
ヌンはなんでもできる
やろうと思えば出来る


でも
そのやる気が出ない
理由がないのか、目標を見失ったからか、
こないだまで生きる、頑張る理由があったけど、、、、失った。
前までは恋愛がパワーになってた



以前冗談抜きに死ぬ予定立ててた
身辺整理して、さぁそろそろかな。って思ったら。
恋人が出来て180度やる気が変わった
苦しかったけど、薬増やして貰って、めっちゃ頑張った



でも結局は相思相愛のまま別れる結末が来た。
ヌンの身体的リスクのせいで相手の親に無理やり別れさせられたんよね
だけど別に恨んではいない、相手の親御さんを。
しかたないからね
ヌンが親なら当然そうした
それくらいヌンヌンの体はガタガタだ
障害持ってて未来が暗いオッサンに誰がカワイイ娘をやるかっての。
というか、認めてもらえるところまでの結果を出せなかった自分が結局は悪い
自分の力の無さ、努力の不足だった
確かに体の障害とかどうしようもなかったけど、もっともっと頑張っていれば変わったかもしれない
でも、自分なりに精一杯頑張ってた
だから受け入れるしかなかった
あれ以上を求められた、でもあれ以上は頑張れなかったんだ




死ぬ予定だったのがそんな恋愛があって変わった
てことは、また同じようなチャンスがあって、そのチャンスは未来へちゃんと続くかもしれない
そう考えたら
死ぬのはいつでもできるから少し後でもいいかと思えた




乙武さんがうらやましい
産まれ付きあの体で
ヌンヌンも産まれ付きこの体だったらなぁ・・・・


一度、健常者を
むしろ一般的健常者を凌駕する肉体を手に入れてしまった人間は
知ってしまってる


全日本の代表でも入れるくらいまでの凄い才能、努力、肉体があったりしたから
いまさら障害者スポーツなんてできない
今更人並み程度じゃ満足できない
でも、人並み程度に体は動かない



満足感を感じられるレベルが高すぎる
手足が最初からない人が何か初めてスポーツで成し遂げるのとは違う
手足がある人の中でもトップを走った人間は、手足のない人の中でトップになってももう満足できない


なので
正直産まれ付きな障害と、後発的な障害は違いすぎる
だから羨ましい
知らない事は幸せを感じる要素だから




はぁだっるうううううううう




なんかとりあえずたまにはウツの毒を吐き出してみたかった
ちょっとすっきりした
(*・ω・*)へへへ



ヌンヌンが居なくても地球は回る
明日は明るい
経済は流動し、世界は時を刻み、子供は産まれ、老人が死ぬ
世の中は変わらずまわる


でも



ヌンヌンが居ても居なくても地球は回るし、明日は明るいんだよ
ヌンが居ないからといって世界に利益があるわけでもない



自分がいなくても一緒とか言うのは乙思考だ
死にたいやつはメール送って来い
人生相談辛口で乗ってやらんでもないかもしれないかもしれない?
お前ら程度のしょうもない人生の悩みなんて、ヌンヌンからみればゴミ同然だ



ウソです
人が感じる苦しみは、常にマックスまで到達しますから
実は大体みんな同じくらい苦しんでる


でもまぁ
ヌンヌンの経験した、している、苦しみと比べればしょうもねーぞーぅ
こんなかわいそうな人間見てお前らやる気出せ!


でも、思う
なんだっけ、
新婚で、赤ちゃんいて
奥さんレイプされて赤ちゃん殺された事件あったじゃないか
あれはきついわ
ヌンの人生乙ってるけど、あれほどは苦しくないだろうな
幸せの状態からの不幸と
普通からの不幸じゃ、レベルの移動距離が違いすぎる
とかは考えるよ



もし、元彼女をそんな理由で失ってたら・・・とか
考えただけで発狂できそうだもんな



肉体的苦痛<<<<<恋人の問題
ってなるんだろうな。むっちゃくちゃ好きであったならばだけど。


さて
チラシの裏は終わり
ほんとに人生相談したい人はメールしてくればいいよ

yumekougetu@gmail.com

もし本当に話してみたい人がいれば気が向いたら相談にのってあげましょうぞ(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿