2013年3月15日金曜日

TV録画DVDをコピーして!

たまには仕事の話
昨日来たお客さん。
地デジかな?DVDレコーダーで録画したDVD持ってきて



(*・ω・)パソコンや他のプレイヤーで再生できるようにコピーして下さい



えぇ・・・・っとうん。出来るよ。
簡単に出来るらしいけどさ。
それしちゃうと
著作権法違反で捕まるんだよ

(;゚д゚)


CPRMっていうプロテクトがかかってる
それを解除した瞬間、違法なのよね

正直でも、簡単に解除出来るっぽい
じゃぁもうプロテクトとかやめろよって思う


確かにアニメ、ドラマ、などはDVD売り上げなどに影響するだろうけどさ
文化や映像とか音楽って、広まってなんぼじゃない?
規制すればするほどダメになると思う

CDの売り上げが激減してる昨今
でも徐々にオンラインでの配信売り上げは上がってきている
もっと敷居を変えればいいと思う
特にここは日本だから。


日本人って不正を嫌うじゃない
単なるコピーとかってセコイことってすごくアンモラルで嫌うじゃない?


韓国や中国とは違うじゃない?


だからあらゆる配信を無料でコピーし放題にして、
気に入ったら個人の裁量で「寄付する」ような?ものつければいいじゃない!


しかも、寄付金額によって国民貢献度みたいなのつければいいじゃない!


たくさん寄付してたらGOLDランク、とかになるように。
そしたら寄付するのが当たり前みたいになるのは明白じゃない!


差別が生まれる?
違うね
区別が生まれるんだよ


寄付したくないようなセコイ人種と、モラルを重んじる人間と、区別できるようになる。
頭の悪い人は差別と区別をごっちゃにしてる。


例えば、ヌンは事故で3級の身体障害者だ
これを「うわ、ガイジだwww」とかって人間扱いしない人は差別といえるけど
医者が「身体障害者は大変ですね」って言ったらこれは区別だ



あほなどっかの団体は
・目は口ほどにものをいう
・目から火が出る

こういった日本語を「差別用語」だと言い出した
詳しく知りたい人は、五体不満足の乙武さんが確かブログとかで書いてたから探してみるといい
乙武さん、これに対して失笑してたよ


目が無い人が「目が口ほどにものをいう」って言葉を聞いて、差別と感じるって?
アホじゃね?
そういう思考して主張してる事が差別だよ
実際、障害ある人間は自分が障害者だとわかってても、大して意識なんてしてないっつの。

確かにウツモードの障害者ならわからん
そういう人もいるだろう
ウツで何聞いても差別に聞こえる人もいるだろうけどさ
一般的には違うっての。



って・・・・
なんでDVDの話から障害者に・・・・・・



いつも下書きしないからこうなるんだね。゚(゚^Д^゚)゚。

今度からテーマに沿った話にまとめようっと。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿